Lydia鯖で活動する支援Hiプリ、HiMEプリ、LKなどやっているRO日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
考察考察
2005-12-15 Thu 10:23
1限目暇で、今日記事3個目ですYO!w

一日に3個も書くのではなく、毎日更新したほうがいいのに!w

色々と感じたことを適当に書いてみます。
攻撃力と防衛力みたいな感じに。最高5段階で!
----------------------------------------------------------------
RSLT連
突破力:4 防衛力:4
だいぶ前は攻め特化みたいな感じでしたが、最近防衛が多いですね。
毎週ほぼスタダがあるので、暇防衛がないので、防衛も楽しいです。
攻撃力はEDPアサXが多いので、ロキ崩しから始まり、落ちたところを
LP貼って防衛を決壊させるとかが攻めが多い時期の方法だったと思います。後はゴスリン鎧持ちがいたらもっと強くなると思います。
EMC取得後は防衛でのEMCはだいぶ良いと思います。
RSLT連のマスターさんお疲れ様です。
攻めでの、EMCはあまり機会がないので、またうまく使えるといいと
思います。外征などでも。

防衛は、最近だとB4なので、基本はロキ二枚で、ロキに献身あり。
Wiz陣にブラギ、スクリーム、属性場(火か水)など。
ロキ一枚目の裏は火力が弱いのと、WPからWiz陣までの距離が
短いのがB4ERの防衛のきついとこです。
ロキ裏のところに行った敵Gの対処、スタダ対策の強化を考えていかないとだめですね。
ハンター職がもうすこしいてるともっとよくなりますね。
Wiz陣のブラギあるところでジョーク連打するバードさん(ゴス所持者や属性鎧などで凍る人が多い)、アローシャワー連打役のハンター職、Wiz陣にいてるプリさんもリカバリー、サフラの徹底。
基本のルアフ、サイト徹底。
残影などで抜けた人を追いすぎないようになど。
まだまだ改善の余地があることはいいことです。
毎週毎週Gvやるたびに攻めも防衛も強化されるといいですね。
----------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------
GA連
突破力:? 防衛力:?

攻撃力は、全軍での攻めはないのでわかりません!
外征では人数は少ないですが、金ゴスダンサーや質の高い前衛ばかりと
油断はいっさいできません。外征なのに来たらすごく緊張しますねっw
全軍だともちろん攻撃力5でしょう~。

防衛も、全軍で守っているときに攻めたことないのでわかりません。
チャンプが多いので、ゴスリン鎧持ちが多くないときつそうです。
他にも転生2-2職がたくさんいてますし、EMCもあるので、
どうやったら落ちるのか・・!
全軍での防衛だとやはり5でLydia鯖では最強ではないでしょうか!
いつか攻めたいですねっ全軍で~。
----------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------
BWマニア連
突破力:5 防衛力:?

攻めは、C3で一度だけしか戦ったことがありませんが、前衛の質はほんと高かったです。数人ゴスリン鎧持っているんじゃないでしょうか。
転生職も多いですし、UGもEMCを取っているとすれば3Gあることに
なり相当強そうですね。

防衛は、BWマニアが防衛をしているところを攻めたことがないのでわかりませんが、ブログのレポで、B3の攻め:SC刹那連 防衛:BWマニア連のを見ると、火力だいぶ強そうだな~と思いました。ぜひ攻めてみたいですね。
----------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------
IWL☆連
突破力:4 防衛力:4

最近一番戦っている連合ですね~w

攻めは、今体験同盟でLoCと同盟を組み、4Gになり人数も多くなりました。まだ体験同盟ですし、攻めの連携などがあれですが、完全に同盟になり、慣れてくれば怖い連合ですね~。
基本的に、防衛MAP一つ前のMAPでEMCで突撃のパターンですね。
UGマスターが残影モンク(チャンプだったかも?)でよくぬけられるので
怖いですね。阿修羅でも死なないときがあったので、ゴスリン鎧も所持していると思います。後、一部の前衛の人たちが質が高く中々蒸発しません。

防衛は、ロキ二枚、SW徹底などなど。攻めよりも防衛のが強い印象ですね。
LoCが体験同盟になる前のB4攻めたときも人数の割りに火力が凄かったのを覚えています。LoCも加わりさらに火力が凄くなったと思うと怖いですね。
----------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------
LC連
突破力:3 防衛力:5

攻めは、C3のときに戦いましたが、人数が少ないのもありますが、すこし封鎖のほうに人数いきすぎなのではと思いました。後、突入回数が少なかったことですね。

防衛は、C3で戦いましたが、とても火力が強かったです。人数が少ないのにすぐに蒸発しました。聖付与、旗復帰を利用したうまい遊撃。C3での防衛はこの遊撃がとても良かったと思います。防衛はもうとてもうまく崩すのがかなりきついのではないでしょうか。
旗復帰を利用してV4でも防衛などしていますので、どんな防衛か見てみたいですね。
----------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------
SC刹那連
突破力:? 防衛力:?



時間ががが。すこしずつ更新したいと思います。
評価など感じたことなど適当に書きます~w
別窓 | GvG | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もうすこし、あとすこし・・ | 真っ白な贈り物 | バトンが~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 真っ白な贈り物 |
 
