Lydia鯖で活動する支援Hiプリ、HiMEプリ、LKなどやっているRO日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第5章
2006-05-31 Wed 14:27
FE、第一部最後の5章!
5章ではまずシグルドのお父様が瀕死状態で降臨w
初めて出てきたと思ったら神器を託して死亡!
一つ目の城にはレックスの父が。
それを制圧するとキュアンが登場するも殺されてしまう。
最後にレプトールを倒し5章、第一部が終了!
まずはシグルドのお父様!
FE_5_1.jpg

バイロン様、すでに瀕死!
一撃でも食らうと殺されそうなんですが!w
この壊れた剣が神器ティルフィングとは。
全軍いっきに突撃で簡単に助けれました。
無事シグルドに神器ティルフィングが渡され、そのままお父様死亡!
所持金MAXで50000Gなのですが、ティルフィング直すのに50000Gとか。
直すとシグルドの所持金が0Gにににw
ティルフィングの効果は

すばやさ+10、わざ+10、まほうぼうぎょ+20
スキル効果:いのり

まほうぼうぎょ+20は鬼ですね!w
いのりもある意味最強だし! 敵の攻撃HIT率100%でもいのりだと
よけれたことありますしw
それでも基本は銀の剣使ってましたが。
銀の剣も5章に入っていると大抵50回↑は倒してると思いますので。
50回↑倒すとランダムでひっさつが出ます。
最高は100で100だとかなりの確率でひっさつが出てかなりつよいんですよね!
神器は修理費が高いのでかなり強い敵の相手にしか使いませんっ。

まず一つ目の城にレックスのお父様が守ってます!
FE_5_2.jpg

ランゴバルトは斧の神器スワンチカ保持者です。
スワンチカの効果

しゅびりょく+20、まほうぼうぎょ+10
射程1~2

さすがに射程1だと魔法で終わってしまうので1~2はよかったですねw
しゅびりょく+20なので魔法攻撃か剣が有効ですね。
斧の神器といってもやはり斧・・・
剣でいけば雑魚でしたw
制圧するとキュアンとエスリンが到着。

砂漠にてドラゴン部隊に襲われキュアンもエスリンも殺されました。
子供アルテナは第二部で関係しますっ。
フェリーにレッグリング持たせて急いで行けば助けれるかもだとか(?)
それかキュアンとエスリンを相当強くするか。
ためしたことないのでよくわかりませんがっ。

最後の城はヴェルトマー城。
レプトールが降臨。
FE_5_3.jpg

第一部最後の大将!
神器トールハンマーを使うおじいさま!
トールハンマーの効果

わざ+20、すばやさ+10

ステータス的には普通かな(?)
ですがとても強いっ。
神器の中ではナーガの次になんか好きなトールハンマー(・∀・)
ぜひ使いたかったですが敵側専用の神器でしたヽ(`д´)ノ
味方はまほうぼうぎょ弱いユニットが多いです。
自分はシグルドかレヴィンで行くと楽だと思いました。
雷は風に弱いので。シグルドだとティルフィングの効果でダメージを
最小限におさえれるので。

無事第一部が終了!
自分は第一部より第二部が好きですっ。
圧倒的強さが(*´Д`)ハァハァ

アーダン一人クリアー日記ではどうやってレプトール倒すんでしょうね~w
とてもアーダン一人では倒せないと思うのですが!
また時間あるときにFEネタ更新していきます!
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関係 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あと3! | 真っ白な贈り物 | あ、あ、あと5%!>>
この記事のコメント
ぉぉ、更新楽しみにしてたぉ。
組み合わせが気になるところ♪
2006-06-02 Fri 14:54 | URL | チハ #-[ 内容変更]
結婚の組み合わせかっ!
また今度書いてみます(`・ω・´)b
2006-06-02 Fri 17:27 | URL | mizu #1cLs1/EY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 真っ白な贈り物 |
 
