Lydia鯖で活動する支援Hiプリ、HiMEプリ、LKなどやっているRO日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第2部6章開始!
2006-08-08 Tue 14:18
2部は1部のキャラの息子娘ががんばりますっ
2部はキャラのステ、武器、スキルもろもろが強化されおもしろい!w
ステの上がり具合がよくけっこうHP80になるキャラが多いところがまたいい!
1部ではシグルド、キュアン、ホリンの3人だけが80いくのかな。
こっち側も強いので敵側もそこそこ強いので中々簡単にはいきません。
ではは6章!
まず2部の主人公!シグルドの息子セリス
FE_6_1.jpg

ステータスは結構普通。リング系はやはり主人公!
ドラクエ、FFなどもみんなも主人公強くしませんか!?
自分はちからの種などの種系はすべて主人公に使う派ですので(*ノノ
スキルは少ないながらもみきりがあるのでよし!
基本親の武器を受け継ぐので、ぎんの剣も50↑倒してるので必殺も出ます。
クラスチェンジすると馬に乗ってるのですが自分は馬乗ってないほうが好きです(・∀・)

次に他の仲間達!
FE_6_2.jpg

神器使いじゃない最強キャラの一人!ラクチェ!
ホリンとアイラの娘です。
スキルは
FE_6_3.jpg

反則的なスキル。げっこう剣とりゅうせい剣(゜ロ゜;三;゜ロ゜)
さらにみきりもあるという神キャラ!
ステ上がり具合も最強!HP+2、わざ+2あがったりするときがあるっ
ラクチェは敵がみきりのスキルなければほぼ1回の戦闘で敵が死亡w
次にスカサハ
FE_6_4.jpg

スカサハもホリンとアイラの息子なので、
げっこう剣、みきり、りゅうせい剣もしっかりありますっ
エリートリングはきにしないでください!なんか持っていた!
次はラナ
FE_6_5.jpg

親がジャムカとエーディンでした。
いつもはジャムカとブリギッドでしたが、
パティにたいよう剣覚えさせるためにジャムカをエーディンとしてみました。
最初からこれだけの杖あるとLv上げ楽勝すぎます!すぐにLv30にもできる!
お次はオイフェ
FE_6_6.jpg

2部でかなり弱い部類に入るキャラ!(ぁ
最後のほうはいつも城で待機させていました!
オイフェといえば1部でも出ていました。
FE_6_7.jpg

はじめは女だと思っていた(゜ロ゜;三;゜ロ゜)
ぼくと言ってるけど1回目やったときはびっくりしましたw
こんなにもしぶいおじさんになっちゃって(*ノノ
そして最強最悪の
FE_6_8.jpg

神器ナーガ使いのユリア!
終章にて最強のキャラになります。
十分最初のころから強いんですけど。
6章で光の魔法書のオーラorリザイアもらうんですが、
自分はすべてリザイアもらいました!w リザイア強力すぎるから!

2部の6章開始時はこの人数ですっ。
すぐにレスター、デルムッド登場しますが。
レスターはジャムカとエーディンの息子。
ジャムカが親なので地味に強く中々使えます。

デルムッドがアレクとラケシスの息子。
アレクが親なのでみきりのスキルがあってなかなかいい感じ。
さらに進むとここで敵が仲間になります。

ヨハンとヨハルヴァ! 二人とも斧使い。
自分は毎回ヨハンを選んでました。理由:馬乗ってるだけ!w
なんか馬乗ってるから得かなーとか思ってしまって(*ノノ
いつもヨハルヴァを殺してましたヽ(`д´)ノ

さらにまた仲間が増えてアーサーとフィーです。
アーサーはアゼルとティルテュの息子です。
クラスチェンジしたら馬に乗って中々まりょくも強いので結構好きです。

フィーはレヴィンとフュリーの娘。
ペガサスナイトはやはり村の救出で大活躍ですね。
ひっさつもあり中々いい戦力になります!

6章はこんな感じで2部最初だけあって敵も弱くて特に何もなし!w
7章では敵も中々強く難しいです(・∀・)
2部では結婚の組み合わせで色々変わってくるので、
友達と違ったりするのがおもしろいんですよね。

だれか結婚いっさいせずに弱いステ弱い息子娘でやった人いませんか!?w
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関係 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<毎日! | 真っ白な贈り物 | 永遠の平和を!>>
この記事のコメント
アイラの説明のとこがりょうせい剣になっている件について。
2006-08-08 Tue 18:24 | URL | チハ #-[ 内容変更]
アイラじゃねえええぇ。
ラクチェラクチェ。
2006-08-08 Tue 18:26 | URL | チハ #-[ 内容変更]
ちょおおおおまじだだだw
よく読んでいるチハ様(*´Д`)ハァハァ
実はチハ様がよく読んでくれているのかを
たしかめるためにわざと誤字を(嘘
修正しておきました。
ありがとう~~(・∀・)
2006-08-08 Tue 21:47 | URL | mizu #1cLs1/EY[ 内容変更]
結婚なしは1部並の難易度になるぐらいの設定ではあるらしい。
ただエーディンとかは普通に誰ともくっつけないのは難しいしアイラとか勇者の剣もらわないぐらいの勢いじゃないときついとかなんとか。

ちなみにアーサーにフォルセティ継承できるけど、マージナイトになると味気ないと思ったw
2006-08-09 Wed 08:36 | URL | シュウ=成瀬 #-[ 内容変更]
たしかに最初のときはいつのまにか結婚してるとかよくあったなっー
意識してなくてもなってるからなっ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)
アーサーがフォルセティ使用できるとかなんかすごいなっw
6章から即効フォルセティ使えると攻略が楽に!w
2006-08-09 Wed 09:05 | URL | mizu #1cLs1/EY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 真っ白な贈り物 |
 
